五目並べ型の新感覚ゲーム【 ゴーモック 】夢創舎が販売開始



夢創舎プレスリリース情報・詳細ページ

会社名/団体名 夢創舎
カテゴリ 趣味・生活・ゲーム
プレスリリース配信日時 2008/04/07

ゴーモック

■夢創舎(大阪府大阪市中央区 代表:三輪ひろし)は五目並べ型の新感覚ゲーム【 ゴーモック 】を販売開始しました。(盤と駒付きの商品価格は3000円です。)


■ゴーモック開発の経緯
テレビゲームが多く、家族の会話も少なくなっている現代。お子様の知育にとって、とても良い事とは言えない状況が現代では普通になってきています。特に子供と父親や叔父とのコミュニケーションが少なく、会話の機会、話題が作れないという事もよく聞きます。
ゴーモック

子供でも簡単に遊べるゲームですので、そういったご家庭にゴーモックを囲んでして頂く事で、問題の解決だけでなく、お子さまから社会人の方まで、幅広い分野での平常心と集中力を高めることの出来るのではと思ったのが
ゴーモックを開発しようと思ったきっかけです。


駒を差した時の「パチン!」という音と感触。

一手一手に心地よい緊張感が走ります。「木」ならではの温かみです。
ゴーモックの駒も盤も主材料は木にこだわりました。
駒と盤の製造過程は大半が手作業で、駒の1枚1枚、盤の1つ1つに心を込めて製造しています。


■やり方は簡単。そして面白い!
.押璽牾始から中盤までは五目並べ
▲押璽狃盤から特殊ルールの「ゴーモックチャンス」

*ゴーモックチャンスとは、このゲーム独特のルールです。
通常の白・黒の駒以外に、駒を裏返すと幾つか赤い駒があるのですがこの赤駒が白・黒、両者の戦況を一気にひっくり返します。また実力だけでは勝ち続けることが出来ない所が、歯がゆくも面白さを倍増させています。


■全国ゴーモック倶楽部も誕生
全国のゴーモック棋士が一同に集まり、ゴーモック日本一を決める選手権に出場するための倶楽部です。

入会金、年会費はいりません。年間に数回開催するゴーモック大会にてゴーモック日本一に挑戦しています。普段鍛えた実力を試す機会にと用意しております。


大会の様子(http://www.gomock.com/)


老若男女問わず、すでに様々な場所でゴーモックを遊んで頂いております。他に、ご不明な点や詳細をについてのご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。




【本件に関するお問い合わせ】------------------------

■ 会社名:夢創舎
■ 所在地:大阪市中央区瓦屋町1−7−4
■ 担当者:三輪ひろし
■ TEL:06-6766-5881
■ FAX:06-6766-5884
■ MAIL:info@gomock.com
■ HOME PAGE: http://www.gomock.com


添付資料 なし
URL

http://www.gomock.com

プレス記事 こちらから
プレスリリース配信日時 08/04/07 「運も実力、一発逆転」五目並べ型の新感覚ゲーム【 ゴーモック 】



会社でも一つ購入し、実際に20代〜40代の者を参加させてやりましたが、確かに白熱します!

五目並べというとある程度の並べにより先攻有利などあるようですが、確かにこれだと後半に起こるチャンスまでなんとか持ちこたえたり、一気に形勢逆転を図ったりと戦略が自由でとてもスピーディーにやり応えを感じました。 お子様も十分楽しめるのでお手軽さだけでもお勧めです。



■五目並べを応用し、運と逆転の要素を備えた新感覚ゲーム。

■テレビゲームなどでない、知育玩具としても親子で楽しめるゲーム。

■今後大会なども定期的に行い、益々発展を行っていく。